台風が直撃していますが今回も運がよかったです

関東で台風が朝から直撃してしますが、今日はたまたま会社を休みにしていたので自宅でいるので外出する必要がないので助かっています。休みにしたのは偶然で先日休日出勤をした代休なので特に用事も組んでいなかったこともよかったです。昨日は用事があり往復車で4時間のところに出かけていましたが、台風がきていたらいくことはできませんでした。災害のときに運がいいときと悪い時がありますが、東日本大震災のときも午後は会社を休みにして自宅にいたので、大きく揺れましたがなんとかやり過ごしました。
あとから会社の人に聞いてみると電車も止まってしまったので帰宅するのに時間がかかり相当苦労したといっていました。今回の台風も上陸したあとは速度を速めて日本列島から抜けてくれるはずなので明日は無事に出勤できそうな気がしています。運がよいときだけではなく悪い時もありますが、新幹線の夜遅く名古屋から東京に移動していたときがありますが、車両故障でやっと東京駅に到達したときは夜中の2時をまわっていました。仕方がないので電車内で仮眠することになりましたが混雑していたため廻りに人が多くてなかなか寝付かれませんでした、冬でしたので車内が寒いこともあり一睡もできできないまま自宅方向に行く電車の始発に乗ったことがあります。このときは一本前の新幹線に乗っていれば問題がなかったので運がわるかったです。災害はいつ起こるか予測できないのでこればかりは運しかないなと思っていますができれば避けていきたいのですが受け入れることも大事かなとも考えています。
ピュアメイジングの口コミ・効果は?40代主婦の本音レビュー

気がつけばゲーム沼にはまってしまっている

最近になり、パソコンでゲームをやるようになったんです。ゲームはかなり長いことやっていなかったのですが、あるFPSゲームがどうしてもやりたかったんです。そのゲームを買ったときに初めて知ったのですが、最近のゲームはオンラインダウンロードが基本だったりするんですね。購入したらシリアルが送られてきてそれをダウンロードプラットフォームに入力するとゲームをダウンロード、インストールできるようになっているんです。そしてしばらくそのゲームをやっていてクリアしてしまったあとに、他にも何かないかと調べてみると、いまの時代は本当に色々なゲームが出てることを知りました。インディーズゲームなども大量に販売されているんです。そういうところが面白いゲームを販売していたりするというのでホームページにまとめられていたりするんです。もちろん玉石混淆の世界なんですけどね。値段も安いものが多いですし、色々と買ってしまいました。ひとつのゲームをやるだけの予定が色々なゲームをやっています。さらに先ほど話したゲームのダウンロードプラットフォームでは定期的にセールをやっていて笑ってしまうほど安価でゲームを買えてしまうというのにも驚きましたね。70~90%オフなんて当たり前の世界なんです。ちょっと前の大作ゲームがこんな値段で売ってるの?と驚いたり、人気ゲームが400円?と驚いたり、驚くことばかりです。そういうことがあり、気がつけば積みゲーが増えていました。積みゲーというのはひとまず購入したのに手をつけないという状態のことを指します。最近はこれ以上、積みゲーは増やさずにどんどん消化していかなければなと思っている最中です。
http://www.xn--n8j8ai4puaj1477czbtysx.jp/

妄想しながら嫁はやはりそこかと

確かに普通に生きていて、出逢いがないというのは、あるのですが、特に思うのは、嫁にしても、相手を選ばなくてはならず、こっちも相手を選ばなくてはなりません。
恋愛ニートほど、肩書きや外見で、選んでいるように思えます。
実際、大学の進学率は普通に高いわけですが、はっきり言って、そういう人とは無理だろうなと思います。
生活の価値観が違いすぎるというものです。
さっき話したjさんにしたって、有名高校出というので、得意になっているらしく、やはり、嫁というのも、難しいのかねえと頭で考えている最中です。
学歴や外見で、見られたら、立つ瀬がないでしょうね。それに、きりのない世界だろうなあと思います。
因みに面白くもない話ですが、学歴って、詐称しようと思ったら、詐称出来ますからね。
実際の所、なんでもいい、ただ、大卒でいいのなら、どこを基準に見ているのやらです。
口のうまさでしょうか。
博学でしょうか。正社員年収何百万とかでしょうかね。
今、それは難しいと思いますよ。
時代から、そういう風に金を稼いで、高学歴となるのなら、結婚の幅は狭まれるだとうなあと思います。

まあ良いのですが、張り合う年齢でもないですし、やっぱりだめなんでしょうかねえ。
嫁も間違えたら、一緒にいて、辛いだけかもしれませんね。

学歴、イケメンだとか、それは、夢でしょうね。
どこかで、折り合いをつけないといけないと思います。
なんbて、一人で妄想していましたが、随分虚しくなりました。
にきびの基礎知識

アレルギーテスト

先日、親戚の子(小学生)が遊びに来ました。うちに泊まっていったので、何か食べれないものが無いか聞いてみました。そしたら「若干、卵にアレルギー反応がある」とのこと。「え~今まで知らないで、食事を用意してあげていたけど大丈夫だったの?」と言うと、たくさん食べなきゃ大丈夫なのだそうです。あ~よかった…(汗)。そこで改めてアレルギーの話になりました。私自身はスギ花粉がひどくて、毎年大変な思いをしています。薬を飲まないと、鼻水は涙みたいに垂れてくるし、くしゃみも止まらず、まともな日常生活も不自由するくらいです。親戚の子が、その卵アレルギーに気付いたのは、卵を食べた後時々「痒い」と言うので、病院に行ったことで判明したとのこと。でも、その卵アレルギーはそんなにひどいわけではではなく、深刻な顔で病院の先生に、「あの、それよりも、犬猫アレルギーがひどいです。」と…。「えっ?この間まで犬飼っていたよね…。」と二重にビックリです。先日、そのワンコが天国へ行ってしまったので、今はもういませんが、赤ちゃんの頃からずっと一緒だったそうなので、思わず皆で笑ってしまいました。親としては、小さい頃に「喘息」と診断されていたのが、実は「犬猫アレルギー」だったなんて、今まで無事で良かった~、と。アレルギーってやっぱり、一度しっかり病院で調べてもらうべきなんだなぁと、つくづく思いました。先日知人が、アナフィラキシーショックで救急搬送されたし、身近で結構起こっていることなので、他人事じゃなく感じます。私もスギ花粉の時期が過ぎても、まだくしゃみが止まらなかったりする事があるので、今度しっかりアレルギーテストしてもらおうかなぁと思ってしまいました。
リプロスキンの成分を細かく分析!

ひとつのグループだけの問題ではなくて

これはあえて名前をはっきり書くのは避けます・・・。いろいろ考えるとそのほうがいいと思いますので。
このごろ、とあるアイドルグループの解散が社会問題になっていて、このことについては私ももちろん思うところはあります。
このアイドルグループのファンではなくても、25年も活躍している人達については何も思わないわけがなく・・・、このグルーㇷ゚がデビュー前からファンの子達は周りにいましたし(ジュニア時代の子達からチェックしている人は年代問わずいますから・・)、当時中学生だった私の同級生もこのグループの人達にキャーキャー言っていたのを思い出します。考えてみたらすごい青田買いですね・・・。
1月から始まった(のかわからないけど)この事件、けっきょく悪いのは誰なのかというのがいろいろ意見がわかれています。私は毎日ツイッターでつぶやきを見ているのですが、それらを見るとやっぱりタレント側が悪いわけではないということは信じたいです。なので私は悪口は言いません。
このことについてのワイドショー番組はあまり見ていません。ワイドショー番組は、他にすることがある立場だとあまり見る機会がないもので(時間があいたら他の録画とか見るし)、ここ数年は見てないです。なので報道がどうなっているのかわかりません。
グループの中のある人がかなり悪く言われていますが、これも気の毒です。
この事件は、ひとつの芸能人グループだけの問題ではなく、もっと広く考えたほうがいいと思います。
下腹ぼっこり

英語力が伸びずに焦っている

3年ほど前から英語の勉強をしています。勉強と言ってもどこかに習いに行ったりということはしていなくて独学です。3年後にはぺらぺらにしゃべれるようになろうと思っていたのに現実は甘くありません。まったく話せません。TOEICである程度の点数は取得できましたがただそれだけです。これではいけないと最近焦りを感じています。もちろんTOEICでそこそこ良い点数を取得できたのは社会的に見て良かったのですが、話せない英語に何の意味があるんでしょうか。わたしは話せるようになりたいのです。そうなってくるとやはり最初に思いつくのが英語が話せる外人の友達を作ることでしょうか。とはいっても、そんな友達ができる可能性などないと言っても良いでしょう。では、レッスンに通おうと思うも面倒くさがりのわたしは少々躊躇してしまいます。毎週同じ時間帯に行くことが大変なのです。そこで最近流行のオンライン英会話に興味を持つようになりました。好きな時間に好きな講師を選んで勉強ができるというのは大きなメリットですよね。しかも相手は英語ネイティブです。フィリピン人講師が多いそうなのですが、まずは訛りなど気にせずに話せるようになることが一番のように感じていますので問題ありません。そういうわけで、オンライン英会話について調べています。どこが安くてお得なのか、どこが信頼が置けるのかなどですね。そして、体験レッスンができるところもあるようなので、まずはそれを試してみようと思っています。
http://www.cfc-musique.com/

こち亀と歴史がコラボした不思議な歴史漫画シリーズを発見

こち亀と歴史漫画がコラボした面白い漫画をBOOKOFFで発見しました。

それぞれの時代を両さんらがユニークに説明し、歴史を得意科目にしようよ企画みたいです。

実際、こち亀メンバーらが 歴史に基づく 何かしらイベント開いたり
両さんが こち亀の漫画のように 強引かつコミカルな発想をしていくのも特徴です。

縄文時代~鎌倉時代編も 楽しく漫画でまとめられてました。

弥生時代の大きなお墓についての説明なら 墓までに ボスが出てくるし、宝箱もでてくるし、隠しアイテムもあるのう~などドラクエ風なコメントしてる両さんが笑えました。

前方後円墳とかの説明のようです。昔は生き埋めにして王とともに眠らされるむごいこともしてたようです。

源氏と平家のあたりは、歴史上でも有名ですし、自分の中では興味深いとこです。

後白河法皇が、源頼朝や義経の仲を演出で悪くさせる策略とかあったようです。

また壇ノ浦の戦いや屋島の戦いからの那須与一の弓矢の伝説は有名です。

兵庫県の峠から 人間離れした馬の軍隊が攻め込むシーンなどは大河ドラマで見たことあります。

四天王の一人に坂田金時もいたそうで、大江山の酒呑童子という鬼を倒した一人とされてるようです。
また、坂田金時こそ金太郎のモデルだということは知る人は知ってると思います。

紫式部の源氏物語など、当時の流行った文学や聖徳太子の10人の話を同時に聞き分ける技もユニークな解説と漫画で楽しく読み進めました。

宗教なら空也像で有名な空也のエピソードも なるほどと納得しました。
よく売れている酵素ドリンク

鴨方にある秘密の名所をお伝えします。!鴨方の楽しみ方

鴨方で名所といえば 鴨方西小学校近くにある巨大水車が回っているとこです。

その迫力に圧倒されます。立ち寄ってみても本格的な水車に写真撮る人も多いです。

また、無料の足湯があります。熱いけど心地よいし疲れもとれます。隣接する、うどん屋とかケーキ屋のついでに ここへ立ち寄る人も多いです。
毎週のように、この水車があるとこでは 夏限定で そうめん流しが行われています。ほぼ無料の そうめん流しのために昼時は 観光客でいっぱいになります。

また鴨方といえば 天草公園も本には載らないけど穴場だと思います。遊具施設がたくさん充実してあり私が子供時代は楽しくその公園で遊んでました。

図書館とか福祉センター、町民会館などもあり、そのあたり一体が一番好きなとこかもしれません。

天草池が以前は栄えてました。そこでヨットクラブなども毎週土曜日に開催されていて
珍しい風景が見れてたものです。
またビッグハットでは麺博覧会が昔は開催されました。

全国の珍しい麺が食べれました。鴨方の手延べ素麺も、その麺達に負けないようアピールしてたものです。

鴨方の楽しさ溢れるとこは 鴨方のジョイフルと天満屋です。ジョイフルは他の場所ならたくさんありますが、あまり飲食店がない鴨方ではすごい重宝してます。

そして、鴨方のビッグあたりはダイソーとか、大型スーパーもあります。鴨方の憩いの場となってます。

鴨方町家公園周辺も素敵ですが、登って行ったとこの鴨山城跡からの眺めは地元民の宝と思います。
薄毛の人におすすめ

最近は悩みが尽きない

年齢が30歳近くなってきて将来位についてよく悩みます。
現在の仕事が介護職の仕事をしていて介護の仕事は確かに需要がある仕事なんですがどこで働いても給料が高くありません。
なので将来的に結婚して生活していくとなると経済状況が厳しいのが目に見えています。
将来のことを考えると早めに転職したほうが良いかなと思うことが多くですがどんな仕事が今この歳になって向いているのかわからないし転職しても経験したことのない仕事をうまくやっていけるのか心配になりなかなか一歩を踏み出せずにいます。
今考えている仕事が営業の仕事になるんですが経験がないのでどんな仕事かいまいちわからないしでも友人や周りの意見を聞いていると頑張って働いていると大きな契約を取った時は高い給料をもらえるなどなかなか夢のある仕事かなと考えたりします。
他には看護学校に行って正看の免許を取ってから働いてみたいなと考えて以前資料請求してみると卒業までに200万ほどかかると知り諦めてしまいました。
仕事は一生の問題なのでたくさんいろんなこと考えても全然実行に移せません。
40歳50歳に安定した仕事についていたくてぼくが考えた結果は宅建の免許を取得して不動産の仕事に就き将来的に独立して不動産会社を設立して社長として頑張っていきたいと思います。
人生一回なのでチャレンジするのも大事と思いまだできるかどうかわかりませんが将来の社長に向けて頑張って貯金や知識や免許の取得をしていきたいと思います。”http://www.scaymi.com/